シーズー犬モンロのページ

モンロの自己紹介

もんろの自己紹介です。思いっきり私の主観ですが
できるだけモンロになった気?・・・で紹介するのでご了承ください♪

名前 名前の由来はもんろとの出会いで述べられてますが、あだ名は数十個ありました。まずお父さんは私の名前がモンロと決まった頃からすでに私の事を「ちゃわん」と呼んでいました。マユは私の事を「ルー」とか「ドー」と呼ぶ事もありました。慣れるものですね。なんとなく「あぁ、私の事を呼んでいるな」とわかるものです。
誕生日 1994年11月25日か1995年1月25日らしいです。多分、小さかったから1月だろうということですが、そもそも誕生日は店主に口頭で聞いて「この子は・・だったかな?」という言葉を飼主が真に受けただけで、店主がたくさんいる子犬の中で私の誕生日を知っていた事自体怪しい・・・。ちなみにマユが働き始めてからは「25日は給料日♪」で私の誕生日の影が薄くなり、誕生祝いはサッパリ忘れられてました。
体重 3,4㎏でした。シーズーの中でも小さい方でした。チワワよりは大きいよ!身長は、よくわかんないなぁ。
カラーなど ホワイト&ゴールドかな?触り心地はシルク以上!毛並みは自然の神秘のように綺麗だとよくマユが私を眺めていたよ。うっとうしかったよ。マユに言わせると、私の白い毛は太陽の光の下でよく見ると、白ではなく限りなく透明な純白らしい。晴れた日差しの下、私をみると純白が鮮やかで眩しいのだと。
持病? ずっとアトピー性皮膚炎、晩年には心臓弁膜症。アトピーは子供の頃ひどかった。薬で落ち着いたものの、手足はずっと痒かった。痒いので手足の先を噛んでいると、マユが嬉しそうに近づいてきて顔をピッタリくっつけるので、うっとうしかった。どうも私の匂いが好きで、嗅いでるらしい。心臓弁膜症は、本当に苦しかった。
好きなこと お散歩♪食べること♪マユは、あんまりお散歩にも連れて行ってくれなかったし、食事も1日1食か2食だった。散歩も食事も少なすぎだ!!が、私は「少ない」=「不満」という概念は持っていなかった。お散歩連れて行ってくれた時、何か食べることができる時、私はとても嬉しかった。
嫌いなこと ひとりでお留守番。本当に寂しい。犬は寂しい時「クゥ~ン」と泣くよね。私は人がいるときはどんな時でも寂しくなかった。だから人は、私の「クゥ~ン」という声を聞いたことがないんだよ。人が出かけてしまうと、寂しくて泣いてばかりいて、たまに食料探しにゴミあさりしたりしたよ。
copyright(C)monro room
inserted by FC2 system